敬称変更(監査法人の場合)

asahi.com:「大統領様」改め「大統領」 李大統領が改革 韓国 - 国際
「あ〜、うちの監査法人でも、社員を『先生』と呼ばないように、って言われてるよ」
「内部で互いに『先生』『先生』って呼び合っているのは、お客さんから見てどうよ、ってことでさ」
「敬称を『さん』で統一しましょうって言い出してからもう1年以上経つんだけど、相変わらずみんな『先生』『先生』って呼んでる」
「この間の全体研修会でも、開会前に事務局長が『さん付けの徹底をお願いします』とか喋っていて」
「そうやって言った事務局長本人が、理事長に『それでは先生、開会の辞をお願いします』って」
「習慣って怖いよね」

どうも、職場によっていろいろあるようで。
私の部署では、全員「さん」付けでした。部長であっても。